「AWSuMツアー2017」


 

もう15年以上前の話ですがバンドをやっていましたこういうアルバムを発売したら,全国のライブハウスをツアーして宣伝するという,「曲作り => レコーディング => アルバム発売 => ツアー」という流れの活動を数年間やってました。

現在では畑がガラッと変わって,大学で研究をやっていますが,「研究の構想を立てる => データ収集と分析 => 発表 => 論文執筆 => 論文出版」という流れは,形態は違うけど何かを作って発表するという部分はなんだか似ているなぁ,なんて思いながらやっています。(注:実際似ている

昨年からは,AWSuM (Academic Word Suggestion Machine) に関連した研究にかなりの時間を使っていて(Special thanks to VERSION2 大西さん),英語コーパス学会奨励賞をいただいたり,2017年4月から2020年3月の3年間の予定で科研費の基盤研究(B)に採択されました。

また,先月には Language Learning に論文がアクセプトされました。

6月からは,AWSuMで何ができるかをを紹介するワークショップや講演、そして学会発表が立て続けに予定されていて、個人的には「AWSuMツアー2017」という感じになってます。

ツアーの予定は以下です。ご興味のある方は、ぜひライブハウス学会会場にお越しください。直接お話させていただくことを楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.